(1617)

 

 

どーも、おはようございます。

 

 

昨日は会議続きでしたが

天気もよくすごしやすい

1日でしたね!

 

 

さて、この時期といえば・・・

今年の漢字!!!

 

 

毎年この時期の

ブログはこのネタを

使わせてもらいます。

 

 

2023年の漢字は

 

 

「税」

 

 

昨年は「戦」だったんですよね。

 

 

(*毎年恒例の「今年の漢字」)

 

 

過去の漢字を遡ると

あまりプラスな

いい印象の漢字って

少ないような気がします。

 

 

リンク貼っておきますね。

↓↓↓

 

 

 

 

「税」って感じは

減税よりも増税の

イメージしかなく・・・

かつ岸田さんの顔しか

思いつきません。

 

 

増税の話は

コロナでいろんな

税金を使ったから

しっぺ返しは

来るだろうなあって

思ってはいましたが

 

 

個人的に不必要なものは

削減して、それを足りない分に

あてて、それでも足りなかったら

増税っていう流れに

してほしいのに

実際はどうなのでしょうか?

 

 

連日報道されるパーティ裏金問題

見ていると何千万円という

裏金を動かしてて

感覚鈍りますね。

 

 

「3000万円を

記載漏れしてました」とか・・・

そんな多額のお金を

漏れるか!?

 

 

3000円ならまだしも・・・。

 

 

話それましたが

今年の漢字の話。

 

 

上口浩史の漢字は

何でしょう?

 

 

その前にわたくし個人の

去年の漢字は「挑」でした。

(ブログ遡りました(笑))

 

 

「変」

 

 

ですかね~。

 

 

子供たちも含め

いろいろ環境変わりました。

 

 

会社も新しい

イベントしたり

変化した1年だったと

思います。

 

 

常に変化は必要なのですが

今年は一段とですね。

 

 

来年の目標や

豊富は年末年始に

書くとして

みなさまの今年を

表す漢字は何だった

でしょうか?

 

 

日本の今年の漢字

「税」が来年は負担軽減

あることを望みます。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!