(1609)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日は夜にバタバタするので

先にブログアップ!

 

 

今日は音楽ネタですが

今年は音楽関係の訃報が

続きますね。

 

 

50代の訃報が

目立ちます・・・。

 

 

 

 

 

 

元・ミッシェルガンエレファントの

ボーカルであるチバさんが

食道ガンで帰らぬ人となりました。

 

 

ショックですね~(涙)。

 

 

学生時代、ミッシェルガンエレファントの

マイベストをCDで作って車の中で

聴いていました。

 

 

あのしゃがれ声や

ソリッドなギター音は

独特でした。

 

 

かっこいいロッカーの

そのまんま表したという

感じです。

 

 

スーツで

ビシッと決めた姿が

ロッカーとしてもかっこよかった!

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

そしてもう一つのお話は

サブスク音楽の件。

 

 

わたくしも

最近音楽聞くのは

もっぱらサブスク。

 

 

楽な理由として

多量なCDを持ち歩かなくて

いいということ。

 

 

それが以下の記事の

ようにアーティストや事務所の

からみで急にリストから

無くなるという件。

 

 

 

 

 

びっくりですよね~。

 

 

たしかにこういうものって

作品として契約ごとだと

思いますから

条件が合わなければ

楽曲を提供しない、って

なりえますものね。

 

 

その中でも安室奈美恵さんが

今回該当するというショック。

 

 

となるとファンは

CDやyoutubeで聴くしか

ありません。

 

 

youtubeはさすがに

削除はされていませんが

こちらにも影響あったら

CDしかない・・・。

 

 

もう音楽は配信でいいやって

大半の方は思っていますし

わたくしもCDの置き場を

どうしようか思っていた人

からするとびっくりなニュース。

 

 

かろうじて自分の

青春時代のCDは捨てていませんが

音楽配信真っ只中に

CDがレコードのように

重宝される日が来るのでしょうか・・・。

 

 

大切なアーティストの音源は

持っていた方がいいかもね。

 

 

自分がお金貯めて買った

CDですからね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!