(1601)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日からまた新しい週が

始まります。

この時期はなかなか

車屋さんはバタバタしまして

どこの車屋さんも

タイヤ交換祭りかと

思います。

 

 

昨日はわたくし

休みでしたので、

子供の用事と

子供のなわとびの

練習と買い物、

家族で溜まった

テレビ録画見たりなど

ゆっくりすごしました。

 

 

日曜の昼から夕方に

行ううたた寝が

一番幸せだなって

思いますね。

 

 

天気が思いのほかよかったので

ドライブも行きたかったのですが

寝不足だったので

睡眠を取りました(笑)。

 

 

今日は日帰りで敦賀なんです。

 

 

(*敦賀の新しい駅舎を望む ネットより)

 

 

以前テレビの「ブラタモリ」で

見た観光地めぐりしたかったですが

当然そんな時間なく

会議して戻ってきます。

 

 

先日も出張があったので

またアップしますが、

せっかく福井市以外の

土地に行くのに

時間がなかったり、

歴史的背景を調べずに

行ったり、もったいないことを

してたなあって

改めて思いました。

 

 

せめてその土地の

歴史などネットで

読んでおくと

違う感覚で行けたかも

しれません。

 

 

今度新幹線が来て

福井は逆の立場に

なるわけです。

 

 

県外から多くの

観光客のみなさまに

来ていただきたいですし

出張にも来てほしい。

 

 

福井の歴史的なものを

調べるとけっこう

すごいんですよね~。

 

 

福井市中心の

歴史博物館も

おもしろいですし、

朝倉氏遺跡も

面白いです。

(博物館はわたくし

まだ行けてないですが、

おもしろいはず!!)

 

 

大昔の戦国時代など

興味なくても

近代では何で栄えて

何がその土地の名産なのか?

とかもおもしろいですよね。

 

 

あと出身の有名人とか(笑)。

 

 

敦賀は冬にイルミネーションも

ありますし、また家族と

出直して来よう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

みなさまも素敵な1週間に!!

 

 

また明日!