(1599)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

土曜日のブログです。

いろいろネットサーフィン

していたら更新遅くなりました。

 

 

今日は出張帰りで

そのまま帰宅後、着替えて

出社していました。

 

 

一気に気温も下がり

夕方にはなおさら

寒くなりましたね。

 

 

さて、ネットで車が買える。

 

 

なんか新しい事とは

みなさん思わないかもしれません。

 

 

なぜなら現在ネットで

中古車を閲覧し、

そこから県をまたいででも

購入することが

できるからです。

 

 

ただ、今回ご紹介する

ニュースは上記に書いた

ネット購入よりももうちょい

進んだものです。

↓↓↓

 

 

 

 

新車の現代自動車(韓国・読み方ヒョンデもしくは

ヒュンダイ)とアメリカのアマゾンが

提携をして、ネットで車を売るというもの。

 

 

今のところアメリカでの

話ですが、いずれ日本でも

サービス展開をすることも

あるかもしれません。

 

 

記事内にあるように

ネットから

オーダーを入れ、

近くのディーラーへ

取りに行くか

直接納車してくれると。

 

 

現在日本では

トヨタさんのサブスク

「KINTO」も似たような

感じです。

 

 

地元のディーラーさんは

納車するのみで

地元ディーラーさんの収入は

多くないって言っていました。

 

 

 

 

消費者の立場からだと

アマゾンの利点としては

ネットから気軽に買えるので

時間にとらわれなくて楽という

ことですが

 

 

逆に欠点は・・・

グレードやオプションの

オーダーミスが許されない。

(自己責任!?)

 

 

値引きがない(だろうと思います)。

 

 

と言ったところでしょうか。

 

 

この売り方が普及するかは

未知数ですが、

自動車を売る側として

1つの脅威と

見ておいた方が

よいかもしれません。

 

 

車を買うみなさん、

消費者側は「便利な

世の中!」ってなるかもですね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!