(1598)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日は夜まで忙しいので

早めにアップ!

 

 

さて、我が子のことなのですが

運動が得意ではないなあって

昔から見てて思っていましたので

早く何かスポーツをしてほしいなあと

思いながら現在に至っています。

 

 

近いうちに

空手を習ってほしいなあって

考えていますが

体育でやるような

スポーツも苦手そうで

悩ましいところです。

 

 

そんな中、

この時期はもう少しで

学校では縄跳びが

始まるんですよ~。

 

 

 

 

縄跳びもまったく

できなく・・・

昨夜、家でyoutubeみながら

練習していたのですが

縄跳びって説明むずかしい

ですよね~。

(大人は理屈じゃなく

反射的にできちゃう・・・)

 

 

youtubeの先生が

わかりやすく

解説&コツを教えてくれます。

 

 

正直長丁場だなあと

思いますが

地道に練習するしか

ありません。

 

 

自転車といっしょで

慣れですもんね~。

 

 

その自転車も

まったく練習できずに

冬突入・・・(汗)。

 

 

わたくしも妻も

さほど運動神経悪くないので

不思議ですがこればっかりは

本人の資質もありますし

 

 

以前新聞で

運動音痴も障害の1つと

記載されていて

運動神経どうのこうのより

そもそも運動に向いていない

的なニュアンスが

書いてありまして

親としては不安・・・。

 

 

みなさまのお子様どうです??

 

 

縄跳び、自転車

スムーズでした??

 

 

親も根気強く

やさしく教えないと

いけないですね~。

 

 

わたくし短気なので

教育向いていない・・・。

 

 

昨日も妻に

怒られました・・・。

 

 

今日の夜も練習してみよう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!