(1564)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

本日は更新遅くなりました。

金曜日ぶんですね。

 

 

帰宅して休憩後

仕事しようかと

思いましたら

うたた寝が長引き、

失礼しました。

 

 

起きたら阪神タイガースが

日本シリーズ出場になり、

オリックスがリーチ。

 

 

関西対決が現実味を

帯びてきて、楽しみです。

 

 

さて、昨日は

福井青年会議所の

現役とシニアの合同例会が

開催され、参加してきました。

 

 

(150名を超える人数で合同例会)

 

 

楽しかったですね~。

 

 

毎年1回は現役と

シニアの交流をもった

例会をしてくれますが

コロナで数年なかった

ですから(昨年は実施)、

 

 

現役メンバーの

報告も聞けて有意義でした。

 

 

いくつかポイントは

ありましたが

まずはなんといっても

同期入会の清川さんが

理事長になったこと。

 

 

そして2つ目が

2024年に福井で

国際アカデミーという

大きな事業を

行うということ。

 

 

3つ目は姉妹締結している

韓国・スウォンJCとの

姉妹締結60周年という

節目。

 

 

国際アカデミー開催

だけでもすごいのに

いろいろニュースありすぎまして

現役メンバー忙しい

だろうなあという感想。

(逆説的には成長するなあという思い)

 

 

 

国際アカデミーは

世界から約90か国の

次年度会頭候補者が

参加します。

 

 

会頭といいますと

その国のJCメンバーの

トップですので

言葉で表せないほど

すごいです(笑)

 

 

そして国内からも各県から

2名ほど出られますので

こちらも約100名。

 

 

合計200名近い

JC大好き人間が

福井に集い、福井が

ホストとして

迎えるわけです。

 

 

あ、説明遅れましたが

JCとかJunior chamberの

略で「青年会議所」のことですね。

 

 

その200名が

次世代を担うJCメンバーとして

約1週間与えられた

プログラムを遂行し

勉強していきます。

 

 

わたくしも、2018年の

姫路の国際アカデミーに

卒業間近ながら参加できまして

いい思い出となっています。

 

 

本来ならもっと若いJCメンバーが

出るべきでしたがみなさんの

ご厚意で、当時40歳ちかい

わたくしが出られたわけです。

 

 

ながながと

書きましたがまだ

書きたいことありますので

明日に続きます!

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

また明日!