(1557)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

なんとか早起きできました(笑)。

 

 

さて、ここ数年コロナ禍で

キャンプブームと

言われていますが

同時に伸びているのも

キャンピングカー市場。

 

 

そして車中泊する人たちも

いたりとか多種多様に

なってきています。

 

 

わたくしも車中泊は大好きで

スケージュールがあえば

子供と行きたいぐらい。

 

 

あのワクワク感が

たまらないですよね~。

 

 

そんな中、日産さんが

メーカーとしての

コンプリートカーって

珍しいのですが

車中泊の車を作ってきました!

 

 

その名もキャラバン

「マイルーム」。

 

 

 

 

 

特別仕様車で中には期間限定的な

グレードもありますが

あまりに内装がかわいいので

本当に家みたいな感覚。

 

 

ハイエースや

キャラバンの

キャンピングや

車中泊を改造して

販売というのは

よく巷でもありますが

 

 

メーカーが作っちゃうというのは

なかなか珍しいことですね~。

 

 

消費者側としてはメーカーが

正式に出しているので

車検のことやトラブルなど

心配しなくていいのが

大きいですね。

 

 

価格はそれなりにしますが

品質保証という点では

致し方ない価格なのかも

しれません。

 

 

個人的にこれで

プロパイロットが

付いたらかなり

購買意欲が増すかも・・・。

 

 

内装写真見る限り

プロパイロットは

装着なさそうなので残念。

 

 

 

長距離移動には

車間距離制御の

クルーズコントロールが

必須なわたくしにとって

そこは譲れないポイント。

 

 

気になった人は

ぜひサイトクリックして

内装写真等見てください!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!