(1535)

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日はパ・リーグで

オリックスが優勝しましたね!

3連覇!

 

 

 

 

ほんとにすごい!

3年連続ですからね~。

そんなに簡単にできません・・・。

 

 

となると俄然意識しちゃうのが

日本シリーズでの関西対決!!

 

 

自分の記憶では無いなあって

思っていましたら

調べると59年ぶりのようです。

 

 

たしかに昔の球団をみると

阪急、南海、近鉄と

パ・リーグでも3球団があり

常に争っていたと

考えると関西色が

強いですよね。

 

 

野球はこのあとクライマックスシリーズが

行われ、日本シリーズを

かけての挑戦が続きますが

ぜひ、関西対決を実現して

ほしい!

 

 

盛り上がること間違い無し!

 

 

オリックス・バファローズの

みなさま、優勝おめでとうございました!

 

 

さて、車の話ですが

こんな記事がありました。

 

 

近所を移動するために

有効な小型モビリティの話。

↓↓↓

 

 

 

コンパクトで2人乗り。

かわいいデザインだなあと

思います。

 

 

超高額の大型EVは

わたくしあまり好きじゃないので

過去ブログでも書いているように

セカンドカーとしての

EVは有りかなと

思っています。

 

 

近所へ買い物とか

ちょこちょこ走るぶんには

最適かと思っています。

 

 

日本でいうと

軽自動車のサクラやEKワゴンが

発売されていますので

ちょうどいいと思います。

 

 

この記事のような

さらに小さいモビリティの場合

確認しないといけないのは

 

 

エアコンがちゃんと付いているか?

衝突安全の基準がどうなっているか?

 

が気になるところ。

 

 

小さいEVは参入障壁が

高くないため名もないメーカーも

参入しがちですが

自動車を作る技術は

乏しいため安全基準が

気になります。

 

 

写真みてもわかるように

このサイズでぶつかったら

やばいって思いません??

 

 

安いだろうけど、

「もし事故にあったら・・・」を

想定して覚悟して買ったほうが

よいと思います。

 

 

その点、日本の軽自動車のほうが

安全基準が高いので安心かと

思います。

 

 

安心をお金で買うかどうかですね!

 

 

エアコンもコンパクトすぎて

付いていないことが

多いので事前チェックしましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!