(1533)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

今週もがんばって

いきましょう!

 

 

さて、ちょっと前に

なるのですが

福井では有名な

かつ丼やさんが

店を閉じました。

 

 

我が家からは少し遠いので

わざわざそのお店に

かつ丼を食べに行くことは

なかったのですが

店じまいを発表してからの連日

行列はすごかったようです。

(SNS情報)

 

 

閉店理由は節目の50年で

閉めるというスッキリしたもの。

16年前にご主人が亡くなり、

その後も奥様がお店を

続けていましたが

既述のとおり、50年という

節目で店を閉じることを

決めたそうです。

 

 

(*参考記事)

 

 

 

 

 

後継者は?とか

誰かいなかったの?

とか考えちゃいますが

トップの判断ですし、

続けない理由も

あるんだろうなあって

憶測で考えちゃいます。

 

 

「たられば」を考えると

同じ味を引き継げたら・・・とか

後継者を育ててれば・・・とか

思いつきますが

 

 

ちょうどいいところでの

幕引きという決断も

すごいなあと思います。

 

 

しかも惜まれながらと言いますか

多くの人をファンに持っている

中ですからね~。

 

 

うちの近所にも

マニアックな眼科が

あったのですがご主人が

高齢ということで

店を閉じました。

 

 

わたくしはその

眼科がすごい好きで

眼が調子悪いとすぐ

行って診てもらい

安心をいただいていたのですが

もう無くなっちゃいました・・・。

 

 

そこから眼の不調は

出て来てないので

眼科へは行っていませんが

なにかあったら

次の眼科を開拓しないと

いけませんから

大変です・・・。

 

 

惜しまれつつお店を

閉じるというのは

さみしいですし、

消費者側もその代わりの

お店を探さないと

いけないですね。

 

 

当社はそうならないように

板垣という地で

ずっと商売をして

みなさんのために

役立てるように存在

しつづけたいなあ。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!