(1523)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

あっという間に

金曜日。早いなあ・・・。

 

 

さて、昨日はようやくと

言っていいと思いますが

ジャニーズ事務所が

記者会見をしましたね。

 

 

(*画像はネットより)

 

 

すべて会見を

見られたわけじゃ

ありませんが

あの場で社長の口から

性犯罪を認めたことは

大きな一歩だと思います。

 

 

その事件はサラッと

過去のこととして

流されそうですが

実はやっていることは

えげつない犯罪で

 

 

当の本人は

亡くなっていますが

犯罪を犯した組織が

のうのうと活動し

日本を席巻していた

というのもおかしな話です。

 

 

30年以上前に

訴えた人がいても

もみ消したり、

表沙汰になっていないのは

マスコミもおかしいし、

その関係が常識では

考えられない

状態なんだなあと

思います。

 

 

自分の子供を

芸能人に!って

預けたものの、

裏ではこういうことが

あったなんてって

考えると親もびっくり

ですし、預けられた子供も

衝撃です。

 

 

昔の話だから・・・

本人はいないから・・・

では片づけるのではなく

徹底的にやらないと

いけません。

 

 

ジャニーズという

みんなから愛される

グループを作り

たくさんのファンを

抱えているからこそ

ファンのために大きな改革は

必要だと思います。

 

 

今でも報道を騒がしている

ビックモーターと

保険会社の関係と

 

 

ジャニーズ事務所と

報道関係の構図が

よく似ています。

 

 

報道がすべて真実とも

思わないですが

時には自分たちを

宣伝で助けてもくれて、

時にはバッシングにも遭う。

 

 

その付き合い方も含め

適度な距離感が

いいのかもしれません。

 

 

今回長らく被害に遭われた方々に

お見舞い申し上げるとともに、

組織がしっかり罪をつぐない

賠償金などしっかり役割を果たし

組織自体も良いものに

なってほしいですね。

 

 

エンターテイメントとして

完全復活は厳しいかもしれませんが

そういう姿勢が大事だと

思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!