(1516)
どーも、おはようございます!
今日は早朝ブログアップ!
ちょっとずつですが
朝晩も涼しくなって
きましたね。
さて、昨日からですが
ようやくスタッフとの
面談がスタートしました。
本来ならボーナスシーズンに
しなくちゃいけないのに
ズレにズレて・・・。
みなさんの会社は
面談ってしています??
いくつか形が
あると思いますが
社長と面談とか
直属の上司と面談とか
複数人で面談とか・・・。
当社も数年前までは
面談実施していたのですが
わたくしの力不足で
やる意味ってなんだろう?
って思うことがあり
やめちゃったんです。
ですが、昨年店舗名を
up baseに変えて
改めて自社の方向性や
スタッフとの意思疎通を
はかろうと思ったときに
上っ面の仕事の話は
日常でもできますが
深い話は面談の方が
いいわけで・・・。
緊急を要する話は
常に1対1でと
思っていますが
定期的な面談は
あってもよいかと思います。
昨日は4分の1の
人数しか進みませんでしたが
引き続き全員と
面談できるように
やっていこうと思います。
時にはわたしの
耳が痛い話もあるかも
しれません。
ですがそれはわたしが
悪いわけで改善できる
ところはしないと
いけないですし、
逆にわたくしからの
スタッフに対する
要望もあるわけで・・・。
根底には
会社を良くしたい、とか
みんなが働きやすくしたい
というのがあり、
その先には
作業効率のアップ、
収益があがる、みんなに
還元というのがいいですね。
会社に終わりはなく
常に改善や向上が
求められます。
停滞、維持、そのまま
というのは刺激がないですし
あまり変化しすぎると
ついてこれなく
ちょうどいいところが
難しいですね。
今日はほぼ会社に
いられないので
面談はできませんが
また徐々にしていきます。
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!