(1515)

 

 

どーも、こんにちは!

 

 

キリのいい、アメブロ

スタートして1515話目。

 

 

キリがいいからと

話はふつーのことですが

昨日の早朝に

倫理法人会さんに

お呼ばれして、朝会に

行ったことは昨日の

ブログに書きました。

 

 

お知り合いからの

お誘いで入会ではなく

ゲスト参加。

 

 

あまり他の会に

ゲスト参加しないので

新鮮でかつ、

ドキドキ・・・。

 

 

年を重ねると

改めて新しい人と

出会うのに緊張しますし

奥手にもなりますよね。

 

 

いつも気の合う友達と

いますから、付き合いの幅が

狭いのかもしれません。

 

 

ドキドキしながら

朝会に行きましたが

現・会長最後の例会ということで

100人例会を実施したい、

という意向で実現したようです。

 

 

120人ぐらい

朝6時にそろってました。

すごいですね。

 

 

しかもみんな元気!

 

 

わたくしも声でかい方ですが

みなさんのあいさつの声も大きいし

こちらが引くぐらい(笑)。

(すみません、悪口じゃなく例えね)

 

 

元気があることはいいですし

あいさつもでかいのも

気持ちがいいですね。

 

 

そして講話をされたのが

石川県の会社であり、

北陸で有名な

「芝寿し」の相談役

梶谷さんの話が

すごくおもしろかったです。

 

 

 

 

自分もあんな風に

年を取れたらなあって

思うほどダンディで

かっこいいおじさんでした。

 

 

75歳っておっしゃって

いましたが、声も顔も若い!

 

 

年齢を感じさせない

講話でした。

 

 

その秘訣はいろいろ

梶谷相談役は

おっしゃってましたが

そういう積み重ねが

あの雰囲気を作り出すの

だろうなって思いました。

 

 

メモもPCも見ることなく

フリートーク並みに

話をしていくんです。

 

 

時にはジョークを挟み

笑いを取ります。

 

 

その人が歩んできた人生、

経験が今の自分を

作り出します。

 

 

他人の目は

気にする必要は

ないですが、

他人から見られて

 

 

「この人の話を聴いたり、

この人と一緒にいると

エネルギーをもらえるなあ」って

思われるようになりたいですね。

 

 

梶谷相談役の

お話がわかりやすく、かつ

ユーモアあふれ、勉強にも

なりました。

 

 

外観というより、

内面からかっこいい

男になりたいですね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!