(1514)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日はいつもより

ちょい早く起きて

朝6時からの講演会に

出かけました。

 

 

朝はやっ!!

 

 

お知り合いの方から

お誘い受けまして

オブザーブ参加。

 

 

 

 

朝会はいくつか

団体ありますが

倫理法人会さんは

久々ですね~。

 

 

いつぶりでしょうか。

 

 

9月にも誘われています。

 

 

朝はブログ書いたり

何かと忙しいので

すぐに朝会は入会できませんが

いずれBNIは友人のバーターで

入らなきゃって思っています。

 

 

もう少し仕事落ち着いたら。

 

 

その落ち着いたらって

いつ来るのでしょう?(笑)

 

 

まったく落ち着きません(笑)。

 

 

ただ、仕事のあることは

ありがたいですし

感謝しないといけません。

 

 

昨日も打ち合わせで

その話をしていたのですが

「仕事が入ってきて当たり前」

って思っている

人がいることに驚きます。

 

 

そもそも自分のお給料は

お客様あってのものですし、

仕事という源泉がなければ

お金、そして利益を

生みません。

 

 

だけど忙しいとか

目の前のことに

追われると誰から

お金をいただいているか

わからなくなるんですよね。

 

 

会社からじゃないんです。

 

 

お客様からなんです。

 

 

もちろん仕事は

選ぶ必要があります。

 

 

なんでも安受けは

できないですし

会社としての

適正価格、利益は必要です。

 

 

話逸れましたが

朝会は久々に行くと

新鮮ですね。

 

 

早朝から気持ちがいいです。

(冬は寒くておっくうかも・・・)

 

 

講話の内容も

すごくよかったです。

 

 

友達の経営者いわく、

経営者は最低でも3つは

会に入りましょう、と。

 

 

それぞれ良いところが

ありますし、自分の成長にも

会社の成長にも

寄与すると思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!