(1507)

 

どーも、こんばんは!

 

 

歯の被せモノが

急に取れた上口です。

今日、歯科医院に

空きがあったので

急きょ行ってきました。

 

 

無事復活!

 

 

さてこの時期って

大学とかも夏休みで

自動車学校に

通う人も多いのでは

ないでしょうか。

 

 

(*写真はイメージです)

 

 

約1か月ほど通い

最後に公安で試験を

受けて免許をGET

できます。

 

 

我が家も現在自動車学校に

通っていまして、そして

同級生たちですでに

仕事している子たちが

車に乗っていたりして

より車が身近に

なってきています。

 

 

昨日は子供たちと

話していて

自分が免許を取ったら

どんな車に乗りたいか?

って話題になりました。

 

 

大きいのがいいなあ、とか

下の子はかわいいのがいい、とか

それぞれ好みが違います。

 

 

わたくしがヒアリングして

思いつく車種の

写真見せたりして

盛り上がりました。

 

 

改めて思うのが

車ってこうやって

選んでいるときが

一番楽しいなあって。

 

 

そして仮に希望の

車を手にしたとき、

その車をどういじるか?

というのも次の楽しみ。

 

 

内装に〇〇な飾りつけをして~

とか盛り上がっていました。

 

 

最近の子はクルマに興味がない、とか

〇〇に興味がない、とか

耳にしますが、

そんな中で我が子が

少しでも車に興味が

出てきているのは

うれしい限り。

 

 

車を買う時って

①何を買うかって選んでいるとき、

そして決まってから

②その車が来るとき

 

この2つが最高潮に

楽しいときですね。

 

 

普段車を売っている側ですが

改めて子供たちの姿をみて

感じました。

 

 

そこにお客様に

お車を提供する喜びが

ありますね。

 

 

子供は現在マニュアルミッションで

免許取得がんばっています(笑)。

 

 

みなさまのお子さんも

免許取得で通っていたら

応援してあげてくださいね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!