(1480)

 

どーも、こんばんは!

 

 

毎日殺人的な暑さですね・・・。

雨が降ると晴天を希望し、

晴れがつづくと「暑い!」と

文句・・・極力「暑い!」って

言わないようにはしてます・・・。

 

 

さて、子供たちの夏休みは

始まっていますが

みなさんは何か計画を

していますでしょうか?

 

 

うちは遠出はないですが

お墓参りと映画には

行きたいなあと

考えています。

 

 

宮崎駿監督の新作が

気になっております。

 

 

あと、ミッションインポッシブル!

 

 

トム・クルーズさん

61歳ですよ!!

 

 

なんすか、あの変わらない感じ。

永遠のハリウッドスター!

 

 

この2つが楽しみですね!

 

 

そんな夏休みですが

お車で遠出を考えて

いる人もいらっしゃると思います。

 

 

この殺人的な暑さで

車にも負荷かかりますし、

エアコンの修理も

現在多いですね~。

 

 

この暑さでエアコン無しは

やばいですからね・・・。

エアコンのお話は最近書いたので

リンク貼っておきます。

↓↓↓

 

 

 

単純にガスがない!

という原因以外も

ありますよって

書いてあります。

 

 

そしてエアコン以外にも

高速点検も大事です。

 

 

オイル量

冷却水量

バッテリー

ベルトの状態

タイヤの状態

足回りゴムの状態

 

 

などなどポイントを

押さえることが大事です。

 

 

 

 

高速点検では

細かいところは

見られない

(ブレーキ分解も無し)

ですが上の項目中心に

見るだけでも安心感違います。

 

 

それ以外の機能で急に

壊れるものは予想しづらいですし、

点検時異常ないのに交換するのは

過剰整備になりますので

ご了承願います。

 

 

安心して夏休みの

お出かけをしましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!