(1472)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日は今のところ晴れてますが

雨模様!?

 

 

さて、先日休みのときに

溜まっていた録画番組を

見ていたのですが

わたくしの好きな

「水曜日のダウンタウン」。

 

 

それを見ていたら

「東京でマリトッツォはまだ

買えるのか?」みたいな

企画をしていました。

 

 

みなさん、マリトッツォって

覚えてます??

 

 

数年前に1度流行りが

あったように記憶しています。

 

 

わたくし、以前流行っているときに

お店で見つけて食べたい!って

思ったのですがなぜかそのとき

躊躇したんです。

 

 

 

 

なぜなら上の写真見ていただいて

わかるようにほぼ生クリームで

パンに挟まれたカロリーお化け(笑)。

 

 

で、わたくし躊躇して買えず・・・

その後マリトッツォ食べたいなあって

思っても街から消えていたんです。

 

 

わーーーー!食べそこなった!って

思っていたところ、水曜日のダウンタウンで

マリトッツォネタが放送され、

めちゃくちゃうまそうで、

食べたくなり、

 

 

ダメもとでネット検索して

過去記事ですが地元のパン屋さんに

かろうじて売っているかな?

って思って行ってみたけど

もうマリトッツォは

無かったです。

 

 

そしたら妻が

「作ってみようか!」となり

ネットレシピでパンから

作り始めました。

(3連休の間)

 

 

1回目はパンが固く

生クリームもわざと甘さ控えめに完成。

 

 

そして昨夜2回目のチャレンジで

めちゃくちゃうまいのが完成!

↓↓↓

 

 

ちょっとも盛り付けは

雑ですが(笑)。

 

 

マリトッツォならぬ

トモトッツォ(妻の名から(笑))。

 

 

うまい!!

 

 

といっても本家を

食べたことないので

こんな味だろうと

思って食べています(笑)。

 

 

またどこかで

本物のマリトッツォに

出会ったら躊躇せず

食べてみたい!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!