(1449)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今週も盛りだくさん!

がんばっていきましょう!

 

 

さて、みなさん

テレビ番組って見ます??

 

 

わたくしはほぼ

見なくなりました。

 

 

もちろん意図的に

避けているわけじゃなく

見ている時間が

無いといった方が

正解でしょうか。

 

 

そーいえば

子供もネットばかり・・・。

 

 

生まれたころから

ネット環境があるから

子供はそれが

普通なのかな~。

 

 

わたくしの場合、好きな番組は

自動録画していますし

時間あるときに

まとめて見ています。

 

 

そしたら先日こんな記事が。

 

 

 

 

 

休日でのテレビと

ネットの時間が

逆転したとの記事。

 

 

ふむふむ・・・。

やはりその流れ。

統計出てるんですね~。

うすうす感じてはいたけど・・・。

 

 

たとえば

映画もアニメも

ネット経由で

見られるようになったし

 

 

音楽CDを聴く機会が

減ったように

テレビを見るという

習慣もこれからも

減り続けるかもしれません。

 

 

テレビの場合、

広告主に迷惑かけないような

内容にしないといけないし

いろんなところに

配慮しないといけないですから

真実の報道が出づらいのも事実。

 

 

かといってネットの情報も

なにが本当かも見分けづらい。

 

 

どちらも適度な

付き合いがよいかと

思います。

 

 

いずれにしても

ますますこの流れは

避けて通れないですし

いっそうテレビの

時間は減りつづけそう・・・。

 

 

見たくなるような

テレビ番組を

作るのも大変ですね。

 

 

がんばれ、テレビマン!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!