(1442)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は無事、鬼滅の刃見られました。

さみしいなあ、シーズン3の終わり。

 

 

次はどんなシーズンに

なるのでしょう?

漫画読んでいないから

楽しみです!

 

 

さて、ネット見てましたら

興味深い記事がありました。

 

 

 

 

 

 

アメリカで

値落ちしづらい

色は?という調査で

なんと1位が黄色というもの。

 

 

意外ですよね~。

 

 

日本での調査は

見たことは無いですが

パールホワイトと

ブラックが2大人気色で

あることは間違い

ありません。

 

 

アメリカは

違うんですね~。

 

 

違うというか値下がりの率なので

黄色=人気とは結び付かないのかな?

 

 

要因は記事を

読んでいただければ

わかりますが

販売台数の少なさから

その希少性があり

値落ちが少ないようです。

 

 

黄色が似合う車って

ありますよね~。

 

 

わたくしも性格が

ひねくれているので

人とかぶりたくなく

変な色を選びがちですが

現在は洗車が楽な

ホワイトパールです(笑)。

 

 

この年になると

目立ちたいとか

個性よりも

実用性考えちゃう・・・。

 

 

だけど、車を買う上で

色は非常に大事だと

思っています。

 

 

本来なら手入れや

再販(下取り額)考えず

自分の好きな色を

買うのがベストですね!

 

 

以前、車の色のブログ書きましたが

わたくし好きなのは

 

 

①マツダの赤

②R35 GT-Rのニスモ専用色ステルスグレー

③マツダのポリメタルグレー

④R35 GT-Rのワンガンブルー

⑤マツダのプラチナクオーツメタリック

 

 

この5色が好きかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てゆーか、好きな色、ニッサンとマツダに

偏りすぎ・・・。

 

 

他のメーカーの場合

輸入車を除くと

挑戦的な色があまりないのか

あっても思いつくほど

印象がないのかなって・・・。

 

 

好きな色の車に乗って

テンション上げていきましょう。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!