(1423)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

昨日のブログが

書いたのにうまく

アップできていなかったので

再アップしました!
(NO.1422)

 

 

さて、昨日のブログでは

トヨタのGRカローラ、

液体水素のお話を書きました。

 

 

似たような時期に

もう1つモータースポーツの

話題がありました。

 

 

それは・・・

 

 

なんとホンダの

F1復帰ニュース!!

 

 

 

 

 

 

やったーーー!

 

 

意外に早い復帰!

 

 

ホンダのF1挑戦は

第1期から直近でいう

第4期にあたる2021年まで

公式にエンジンサプライヤーとして

活躍しました。

 

 

現在、2022年、2023年は

レッドブルチームを

裏方からサポートする感じで

携わっています。

 

 

改めて「ホンダ」の名を

メインで見られる日は

いつだろうって

思っていましたが

発表が意外に早く

うれしく思います。

 

 

その思惑、狙いは

いろいろな記事があるので

そちらを参照してほしいですが

 

 

わたしのように

消費者というか

一般人からすると

日本企業が代表して

F1に参戦し、

自社の技術を

研き続けるという点と

 

 

そのレースで

培われた技術革新が

市販車にフィードバックされ

よりよい車が

開発される点が

うれしい点です。

 

 

そしてレースで強い

ホンダを見たいのもありますし

楽しみだーーー!

 

 

ただ、参戦は2026年から!

 

 

長いようで短い期間ですね。

新しいレギュレーションや

燃料に対応しながら

テストを繰りかえしていくと

思いますが

 

 

新しい相棒の

アストンマーチンと

うまくやってほしい!

 

 

個人的にも

アストンマーチン好きっす!

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!