(1420)

 

どーも、こんにちは!

 

 

今日は弾丸金沢ツアー!?で

朝、福井を出てさきほど

帰福しました。

 

 

昨日、ブログにちょっと書きました

モルックのジャパンカップが

ありまして、その2日目に

出場するためです。

(昨日、わたくし仕事のため

スタッフ有志メンバーで参戦)

 

 

(*高台から撮影した会場写真)

 

 

1日目(土)の予選負けても

2日目(日)に負けたもの同士の

対戦があるんです(笑)。

 

 

3チームで総当たりなのですが

1チーム不在になり、

残り1チームと対戦で

先に4勝(4セット取得)

した方が勝ち抜け。

 

 

なんと相手は香港から

来ていたチーム!

 

 

香港!?

いきなりグローバル!!

 

 

お聞きすると香港からは

他の仲間もふくめ

4チームで出場しているようです。

 

 

中学生2人、コーチ、女性の4名チーム。

 

 

1セット目は我々「up base」チームが勝ち!

おお!いい流れ!いける!

 

 

ですが、そのあと立て続けに4セット取られ終了。

 

 

自分のミスがきっかけになったり

そこから形勢が変わったり

振り返ると自分にくやしい点が

多々ありました。

 

 

モルックってシンプルな

ゲームなのですが

「その一投」で状況が

ガラッと変わったりしますし

おもしろいなあと思います。

 

 

試合後、練習してたら

さきほど対戦した香港チームの

子供たちが試合しよう!というので

軽く1セットのみ試合しましたが

そちらには無事勝利(笑)。

(小学生相手に本気(笑))

 

 

ということで

最後は気持ちよく帰路に

つきましたが

公式戦で勝てなかったのは

残念・・・。

 

 

要練習ですね!

 

 

 

 

今週は寝不足、会合疲れで

体酷使したので、帰ったら

ゆっくり休みます!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!