(1419)

 

どーも、こんにちは!

 

 

今週は会議、会合続きで

体の疲労が半端ない上口です。

寝不足・・・。

 

 

さて、昨日は

鯖江市にいまして

同友会の丹南例会に

お邪魔していました。

 

 

福井県中小企業家同友会は

鯖江市、越前市のような

丹南の方々の支部が

ありまして、月に1回

例会をしています。

 

 

わたくしが

参加した理由に

6月県例会のPRが

ありまして

「きてください!」って

いうのであれば

自分からも他に

参加する、というような

持ちつ持たれつの関係。

 

 

ただ単に

「参加してください!」

だけでは伝わらず、

 

 

「あなたの例会にも

参加するので、ぜひ

こちらにも参加してね!」

 

 

という悪い言い方ですと

下心ありの参加でした。

 

 

ただ、丹南の方々と

ひざを付け合わして

飲むのも久々なので

大変有意義な集まりに

なりました。

 

 

「本音で語ろう」という

主旨のもと始まりまして

スタートこそおとなしかった

ものの、徐々にヒートアップ。

 

 

報告者なしの座談会

形式という斬新な

例会でした。

 

 

みなさん経営者なので

普段のなやみとか

スタッフには

相談しづらいような

ことが主なお題として

出ていました。

 

 

ボーナスや後継問題など。

 

 

夜遅くまでつづきました。

 

 

経営者が10人いれば

同じ経営はありません。

だからこそいろんな話が

聞けて、それを踏まえて

自社用に改良するわけです。

 

 

終わりなき旅ですね。

 

 

さて、今日は当社の

モルックチームが金沢で

行われる全国大会に

出場しています。

 

(*この写真は自社で練習風景)

 

 

結果が楽しみだーーー!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!