(1408)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今週は暑くなりますね!

天気が良い日がつづきうれしい!

 

 

さて、なぜか今朝の

ヤフーニュースの

トップに「シフトレバーに

ゴミぶくろ」の記事が

出てきたので

思わずクリックしてしまいました。

(日本平和やな~という嫌味もこめて)

 

 

 

 

 

意外とコメント数も多く

読むと面白いわけですが

確かに車内のゴミの

置き場所って悩ましいですよね。

 

 

記事のような危険性は

ありますし、シフトノブの

形状でも危険度が違いますし、

 

 

ゴミ袋以外でも

危険なものはありますし、

結論からいうと

運転席周りには

邪魔なものは

置かないでおこう!

 

 

ということになります。

 

 

基本1人乗りが

多いなら荷物、ゴミは

助手席側に置いて

急ブレーキや

急加速、急ハンドルなどを

やらざるをえない

状況が発生しても

運転に支障がないように

しておかないといけません。

 

 

後席から空き缶や

ペットボトルが

転がってきて

ペダル間に挟まるとか

いうのも想像しただけで

怖いですね。

(後席から前席には

転がりづらい形状には

なっていますが0%とは

限りません)

 

 

わたくしの場合

どうしてるかですが、

小さいコンビニ袋をゴミ袋とし、

シフトノブか

ワイパーレバーに

ひっかけています。

(してるんかーい!)

 

 

レバーを誤操作してしまうほど

重くなる前に定期的に

捨てています。

(ペットボトルや空き缶は

入れません)

 

 

こまめにゴミ量を

チェックですね。

 

 

運転をしていて

モノが落ちたから、とか

転がったから

それを拾おうと

するときに事故のリスクも

発生しますので

お気を付けください。

 

 

(*車専用ゴミ箱を置くのも手ですね!(倒れにくいもの)

 

 

明日もみなさま、安全運転で

お過ごしください!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!