(1364)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日からまた新たな週。

そして新年度のスタートですね!

 

 

昨日は花見には行けず

いらないといけない

ことだけで時間が過ぎ去り

あっという間の日曜日でした。

 

 

そんな日曜日の夜、

携帯に速報が入り

坂本龍一さんが死去との報道。

 

 

 

 

 

(*素敵な写真です)

 

 

 

数日前にネットニュースで

記事が出ていたので

急な訃報でびっくりしました。

 

 

わたくしTM NETWORKが

好きなので、ちょいカスるぐらいですが

YMOも耳にしていました。

 

 

わたくしより上の世代が

YMO世代になると思いますが

この時代、映像も含め

簡単にyoutubeで見られますから

ここ数年、「戦場のメリークリスマス」を

聴いていました。

 

 

坂本龍一さんが弾いているものや

それをカバーした動画など

見ていました。

 

 

戦場のメリークリスマスは

好きな曲で、ふとした瞬間に

聴きたくなるんですよね。

 

 

心癒されます。

 

 

リンク貼っておきますね。

↓↓↓

 

 

 

 

坂本龍一さんが亡くなり、

その約3か月前には

同じYMOのドラム

高橋さんも亡くなられました。

 

 

後を追うようにですが

あちらの世界で再会できたのかも

しれません。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

その人そのものは

亡くなったら存在は

なくなりますが

作品は存在しつづけます。

 

 

素敵なものは世代を越え

受け継がれます。

 

 

ずっと聴いていたいですね。

そして子供たちもいつか

耳にするかな~。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!