(1332)

 

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日も早起きブログ。

昨日のブログで

書き漏れですが

昨日は3月1日でしたね。

 

 

車業界としては

1年間でMAX忙しい

月に突入なわけです。

 

 

理由としていくつかありまして

①新年度を前に

車購入の需要が増える。

 

 

②その影響で

車検が3月に

集中しやすい。

 

 

③それにプラスし

福井の場合は

雪の降る時期に

新車納車やめてほしいとの

ことで3月にズレこみ、

 

 

そして④冬タイヤから

夏タイヤに交換する時期とも

重なる。

 

 

という理由で3月入庫台数が

多いわけです。あまりの

忙しさにあっという間に

過ぎ去りますね。

 

 

ですから、この時期暇な

車屋さんは無い

だろうなって思います。

 

 

とはいっても繁忙期でも

お仕事いただけることに

感謝ですね!

 

 

ありがとうございます。

 

 

さて、そんな中では

ありますが昨日は

ますも証券さんの

主催する会合に

出てきました。

 

 

益永会長には

仕事の面でも

同友会活動でも

お世話になっています。

 

 

ますもさんの

主催ということで

ご報告は福井を

代表する酒蔵である

鯖江「加藤吉平商店」の

11代当主の加藤さまのお話でした。

 

 

(*お話する加藤社長 会場も満杯でした)

 

 

お酒の「梵(born)」と

いうとわかりやすいでしょうか。

 

 

100か国の

地域に日本酒を

輸出しています。

 

 

最初は今までの

実績の報告が多かったのですが

後半が特におもしろかったです。

 

 

5年後、10年後のことを

考えて種まきをしてほしい、

という言葉。

 

 

自分を信じ、

そして諦めない。

 

 

天命だと思う(思い込む)

 

 

など講演の後半に

いいキーワードが

出てきました。

 

 

しかも加藤社長は

65歳なのに、まだ

したいことの10分の1にも

できていないと

おっしゃってました。

 

 

元気かつエネルギッシュ。

 

 

約20年後。

自分もそういう大人に

なっていたいなあと思いました。

 

 

自分を信じて

自分の道を進もう。

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!