(1326)

 

どーも、こんばんは!

 

 

朝起きられず

更新が夜になりました!

 

 

さて、ここ最近

電気料金の値上げニュースは

みなさん聞いたことも

あるでしょうし、

ご自身も電気代高騰の

実感があるのではないでしょうか?

 

 

我が家も1月は倍近くなり

びっくりしました。

会社も同じく・・・。

 

 

そんな電気料金ですが

飛行機でいう「燃料サーチャージ」的な

ものが電気代の中にも

同じようなものがあり、

それが以前の6~7倍に

なっているようです。

 

 

2月から秋ぐらい(9月?)まで

政府の介入が入り

そこが少し抑えられるのですが

 

 

報道では4月から20~30%の

電気料アップが

ささやかれていました。

 

 

わお・・・って

思っていたところに

このニュース!

↓↓↓

 

 

 

 

ちょっとひと安心。

 

 

ただ、油断できず

時期をズラすだけで

またそういう時期は

来るかもしれません。

 

 

こんな電気代不安定なのに

電気自動車を推進するな!!

 

 

って思いません?

 

 

電気自動車は

深夜電力だから・・・

ま、いっか・・・

というような感じの

人もいるかもですが

 

 

まずは安定した電気料金で

お願いしたいです。

原発稼働で解決!?

 

 

(画像はイメージです。 ネットより)

 

 

電気代が倍もなったら

何もしなくても

固定経費がアップするので

それを上回る粗利を

出していかないといけないので

企業には死活問題。

 

 

いずれにしても

仕事がんばらなくちゃですね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

また明日!