(1304)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は天気よく

気持ちも晴れ晴れ

しましたね!

 

 

さて、先日自動車新聞という

業界紙にあった記事なのですが

車の色アワードみたいな

ものが毎年あるんです。

 

 

正式には

「オートカラーアワード」。

 

 

 

 

色のトップを

決めるわけですが

2022年は

なんと軽トラックの

「ハイゼットトラック」が

受賞したんです。

 

 

意外ですよね~。

 

 

そして、軽トラックって

定番は白色じゃないか??って

思った人いらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

 

実はここ最近の

軽トラックは

カラフルなんです。

 

 

1つ前型のハイゼットから

カラーバリエーションが増え

現在に至っています。

 

 

 

 

 

カラフルで

かわいいですよね~。

たまに街中でも見かけるのでは

ないでしょうか?

 

 

軽トラックは

昔は田んぼや畑など

農業用として使われることが

ほとんどでしたが

 

 

現在は農業用

のみならず

街中でも使える

おしゃれ仕様に

なっています。

 

 

合わせて

安全装置も充実し、

至れり尽くせり。

 

 

あたり前ですが

2人しか乗られない、

乗り心地もさほど

良くないという欠点は

ありますが

 

 

それさえ気にしなければ

荷物たくさん載せられますし

最高の遊び車です。

(通勤車として

使用される人も!)

 

 

車の色って

自分が乗っていると

中からは見えないですが

他人から見られるものとして

大きな印象を持ちますし

 

 

車のイメージもですが

その人を印象付ける

大切な要素だと思っています。

 

 

わたくしの好きな

カラーは今だと

マツダさんの「ソウルレッド」が

好きですが、昔だと

スカイラインの

「ベイサイドブルー」が

好きでした!

(下の写真)

 

 

 

 

どちらも名前が素敵!(笑)

 

 

車の車種も大事ですが

色も悩みながら

選んでくださいね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!