(1263)

 

どーも、こんばんは!

 

 

明日はクリスマスイヴで

週末にかけて

見事なホワイトクリスマスに

なりそうですね。

 

 

とはいえ、石川県より

北はホワイトすぎて

雪も多い・・・。

 

 

SNSで石川より北の

お友達の近況みると

断然福井より

雪が多いです・・・。

 

 

朝の福井の

積雪はいい意味での

肩すかしのような

少ない積雪でホッと

しました。

 

 

さて、さきほど

書いたクリスマスですが

クリスマスといえば

恋人同士のデート。

 

 

我が家は特に

外食などせずに

家族みんなで

ささやかにディナー。

 

 

そりゃ、独身のときは

デートありましたね(笑)。

 

 

毎年、このブログに

思い出話で書きますが

わたくし、クリスマスデートの

ときに事故ったこと

ありまして、散々な

デートですね(笑)。

 

 

今となっては笑い話ですが

そんなクリスマスデートですが

恋人がどんな車で

迎えに来てくれると

よいのでしょうか?

 

 

 

 

 

リンク先は参考ですが

わたくしより

先輩方の時代は

「クーペ」なのかな??

 

 

シルビア

 

 

プレリュード

 

 

代表するデートカーですね。

今見てもかっこいい!

 

 

今じゃクーペがレアすぎて

もう乗っている人が

少ないですよね~。

 

 

現代はミニバンやSUVが

多いのかもしれません。

 

 

とはいえ

嫌な言い方すると

車なんて見栄の

1つにしかすぎません。

 

 

もちろん見栄じゃなくて

実用性で選んでいる

人がほとんどですが

 

 

大事なのは

車に相応しい

人であるか、ということ。

 

 

車に乗らされていないか?

 

 

車の方が自分のスペックを

上回っていないか?

 

 

ですから愛する人が

乗っている車であれば

なんでも愛せますし、

車がどうであれ

愛があれば何でも

いいと思います。

 

 

車というものに踊らされず

素敵な恋愛をしてください。

 

 

あくまで車は

移動手段、

空間の提供です。

 

 

個性を発揮する1つのもの

でもありますが、

その奥にある人の心を

見抜きましょう。

 

 

雪もまだまだ油断できません。

気を付けてデートしてくださいね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!