(1262)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は先日ブログに

書いたバイトスタッフさん

2人が短期バイトを

終えて次のステップへ

旅立ちました。

 

 

先日のお別れ会から

1週間、若い2人には

次の人生が待っている

わけです。

 

 

 

 

福井にオフィシャルな

プロ野球チームが

無くなったので

千葉へお引越し。

 

 

新しいチームで

野球を再開します。

 

 

野球は1月が

自主練習期間。

 

 

2月からキャンプインをし

4月にシーズンスタートです。

 

 

北陸にも試合で

来るとのことで

スケジュール合えば

見に行きたいですね。

 

 

前回地域スポーツ、

特にプロについての

ブログを書きましたが

地域の企業の

サポート不足。

 

 

それに意見が

出たのですが

企業だけじゃなく

地元の人たちもだよね、って

言われました。

 

 

確かにそうで、

企業は協賛金で

協力するとしても

中小企業だと

額がしれていますし、

よりチームが高収入を

目指そうとしたら

お客様からの

入場料やグッズ販売

収益が無いとやりくり

できません。

 

 

ですので、前回のブログに

加筆するならば

 

 

地域企業をふくめた、

自治体と個人お客様の

意識が大事と修正します。

 

 

若い力が

人生をかけて

スポーツをやっていますから

 

 

それが野球、サッカー

ハンドボール、

バスケットボール

関係なく、プロチームが

できる以上、市民は

無視できません。

 

 

話はちょっと逸れましたが

今回のタイヤ交換シーズンに

伴う短期バイトは

本当に助かりました。

 

 

それでも整備スタッフさんたちは

残業していたので

仕事量の多さがわかると

思います。(効率の問題もありますが・・・)

 

 

何はともあれ、無事

タイヤ交換シーズンを

乗り越えました。

 

 

今度の春も1~2名を

お願いしたいなあと思い、

また募集しようかなと

考えています。

 

 

松浦くん

宗國くん

 

 

本当にありがとうございました。

違うチームでも実力を

発揮しよう!

 

 

まずは己との勝負。

 

 

福井で試合することがあれば

見に行きます!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!