(1257)

 

どーも、こんばんは!

 

 

更新遅くなりました。

 

 

今日は仕事でした。

タイヤ交換や

商談でご来店いただいたお客様

ありがとうございました。

 

 

今日は残務で会社に

残ろうと思っていましたが

自宅でやろうと決め、

今は自宅でブログアップです。

 

 

さて、明日は

最強クラスの寒波到来!

とのことでニュースで

流れています。

 

 

わたくしも用事が

ないわけではないですが

緊急を要しないものは

避けて、家でじっと

しておくのが

よいかもしれません。

 

 

多いところで

数十センチと

報道されています。

 

 

平野部は10センチ前後!?

 

 

みなさまも移動の際は

気を付けましょう。

 

 

さて、ネット記事に

若者が車を持たない、という

関連の記事が出ていましたが

本当に車って

お金かかりますよね。

 

 

自分で売っていても思います。

 

 

 

 

 

 

毎年の自動車税。

2年に1回の車検代。

毎年の任意保険の更新。

乗るなら乗るだけ減るガソリン。

 

 

だけど、福井のような

田舎だと1人1台は

持たなくてはいけない状況。

 

 

実家くらしで

お仕事していた場合、

自分のお給料で

車のローン払いながら

上記にかかるであろう

金額を貯蓄しながら

なんとかやりくりは

できそう。

 

 

 

 

これが都会で

1人暮らしですと

かなりカツカツかも

しれません。

 

 

都会の場合はこれに

プラスして駐車場代が

加算されますもんね・・・。

 

 

そうなると

中古車を買って

初期費用を抑えるか

 

 

当社がやっているような

個人リースで月々を

押さえて固定費を

下げる、費用の分散を

するというのが

いいかと思います。

 

 

中古車の場合、

初期投資は安いですが

故障やトラブルもあるので要注意。

 

 

流行りの新古車は

一瞬新車に比べて

お得に見えますが

高い金利で長い間

ローンを組まされるおそれ

あるので、よく

中身を見た方がいいですね。

 

 

個人リースの場合、

7年で長いなあって思う人も

いるかもしれませんが

来月新商品出ますので

お楽しみに!!

 

 

どんな買い方にしても

若い人たちが

車に乗れる楽しみを

無くさず、むしろ

乗って楽しめることを

たくさん体験してもらい、

 

 

車っていいなあって

思ってほしいなあと

思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!