(1247)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は月初の

幹部会議でした。

 

 

up baseになり

新しいビジョン、ミッションと

各部のミッションは掲げました。

 

 

だけど長い目でみた

10年目標はいるよね?

ということで幹部同士

侃々諤々(かんかんがくがく)の

議論を行いました。

 

 

まだまだ不完全では

あるけれどここから

修正し、再度みんなに

打ち出す必要が

あります。

 

 

今日の幹部会議は

これだけの議論で

終わりました。

 

 

10年計画って

社長が1人で考えても

意味がありません。

 

 

いっしょにやっていく

同士と各部の連携が

必要なわけです。

 

 

ベースには会社の目指す方向が

あって、それを元に各部が

未来を考えます。

 

 

そして社長の思いと

各部から上がってきた未来との

すり合わせを行うわけです。

 

 

もちろん

 

 

社長が10年を考える

↓↓↓

それを各部に指示を出す

↓↓↓

実行

 

 

でも悪くないのですが

やらされ感が出ちゃうんですよね。

 

 

どう、自分の部がなっていきたいのか?

どう、自分が成りたいのか?

 

 

自分の未来を切り開くのと同時に

会社もそれに連動して成長

していくのが理想です。

 

 

まだまだ始まった

ばかりの「up base」。

 

 

温かく見守りください。

 

 

 

 

10年後には

今と違う形の車屋さんに

なっています。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

また明日!