(1228)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日はあっという間の

金曜日。早いですね~。

 

 

今週土日が

感謝祭ですので

ぜひ、遊びに

来てください!

 

 

さて、先日ですが

新型プリウスが

発表されましたね。

 

 

みなさま

写真見ました?

 

 

(*画僧はネットより 新型プリウス)

 

 

わたくし、

フォルムもデザインも

プリウスらしく、かつ近未来っぽくて

いいなあと好感触。

 

 

そんなプリウスも

もう5代目。

 

 

初代が出たのが1997年。

わたくしが大学生の

ときになるんですね~。

 

 

最初に発売されたときは

技術的に驚かれましたが

「これがスタンダードなるか?」って

懐疑的に見ていたのは

わたくし以外にもいるはず・・・(笑)。

 

 

それがいまや、

「ハイブリット車じゃないと!」」

っていうぐらい普及しました。

 

 

さらにプリウスだけだった

ハイブリットシステムも

いろいろ派生し、

今はトヨタさんで売っている

ほとんどの車種に

ハイブリットの設定があるほど!

 

 

すごいですよね、

普及の力と

ハイブリットの進化。

 

 

わたくしがいつも

ブログで書いてあるように

燃費がいいから

ハイブリットを選ぶっていうのは

安易で、しっかり元を

取れるかも計算して

ハイブリット車に

した方がよいわけです。

 

 

例えば

年間走行距離が

少ない人は普通の

ガソリン車でも十分。

 

 

ハイブリット車と

ガソリン車では

30万~40万円ほど

金額が違いますからね。

 

 

と、話はそれましたが

プリウスはハイブリットしか

設定がないので置いといて、

これだけハイブリットを

普及させたきっかけの

プリウスは偉大です。

 

 

デザインも

いつも未来を見据えた

デザインにしてきます。

 

 

先代はあまり人気は

なかったですが

今回はイケメン顔

なのでまた売れる

だろうなあと思います。

 

 

ただ、懸念があるとすれば

ハイブリット車がいろんな

車種に派生しすぎて

個性が無くなっちゃったので

わざわざプリウス選ばなくても

ハイブリット車に乗れちゃうこと。

 

 

昔は、ハイブリット車設定が

少なかったので一極集中

しましたが、ワンサイズ

小さいとアクアもヤリスも

カローラもあるし、

プリウスを選ぶ意味

というのが昔より

薄くなったかもしれません。

 

 

ぜひ、新型プリウス

楽しみにしてください!

 

 

リンク

↓↓↓

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!