(1201)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

更新遅くなりました。

今日も爽やかな天気でしたねー。

むしろ、顔が日に焼けたかも(笑)。

 

 

さて、昨夜ですが

衝撃ニュースが

飛び込んできました。

 

 

イギリスの首相が

45日で辞任のニュース。

(仲本工事さんも衝撃でしたが)

 

 

一瞬聞いたとき

耳を疑いました。

 

 

けど、テレビでは

しっかり辞任と

言っていましてびっくり!

 

 

みんなが思ったはず。

「短っ!!!!」って。

 

 

イギリス歴代首相の

中で一番短い就任期間

のようです。

 

 

 

 

 

わたくし

政治はあまり

興味がないので

(興味持てよ!)

トラス首相が

どうのこうの

わからないですが

あまりに短いと

自分のやりたいことが

当然できずにいますし

 

 

国民も困惑しますし

国を引っ張るリーダーとしては

珍しい早さです。

 

 

逆に潔いのか・・・?

 

 

それとも

挑戦は認めるとして

そこで諦めず

再度修正していくのも

良さそうな気は

しますが・・・。

 

 

日本の岸田さんも

決して決断力が

ある方ではないと

思いますし、

 

 

支持率も低空飛行で

思った期待ほど

やってないですが

トラス首相のように

潔い決断はいかがでしょう?

 

 

まあ、政治ってむずかしそう。

 

 

自分がその立場ではないので

当然偉そうにモノを言えない

ですが就任45日での

辞任はある意味すごい。

 

 

やってみて

「あ、違う・・・」

ってなったのでしょうか?

 

 

もちろんいろんな

背景はあるとは思いますが

何はともあれ

また新しいリーダーの

選出が必要になります。

 

 

期待をして待ちましょう!

 

 

自分で言うのも

微妙ですが

代表は長くなくて

よいと思います。

(自分は長いくせに・・・)

 

 

今回のように

あまりに早いと

混乱しますが

新しい人が

次々とリーダーをした方が

 

 

組織は活性化しますし

マンネリ化もなく

フレッシュな

人材が育ちます。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!