(1200)

 

どーも、おはようございます!

 

 

今日もいい天気ですね!

仕事しやすい!

 

 

おお!

きりのいい、アメブロ1200話目!

 

 

何回もブログで

書いているので

知っている人は

スルーしてもらってですが、

 

 

アメブロを平行して

書くまでは

平成19(2007)年12月から

毎日ブログをしていまして、

 

 

3年前から

アメブロもスタートしました。

2019年の7月からですね。

 

 

そこから1200話目。

 

 

「よく毎日書けますね~」とか

「何か理由があるんですか?」とか

話になりますが

 

 

ブログ毎日更新は

まったく意図がなく

自分は幼少期から

続けてきた趣味、スポーツ、

習い事などがなかったので

 

 

なにかしら継続しようと

思ったときに、たまたま

ブログだった

だけという話です。

 

 

2007年にブログが

流行っていたわけでもないし、

ただ、なんとなく(笑)。

 

 

続けた以上

それを突き通すのが男だし、

(あ、ジェンダーレスな時代に失礼します)

自分に負けたくないっていう

意地でしょうか(笑)。

 

 

あとは

例えばの話ですが

商談や競争があって

わたくしと他人(他社)を比べられる

ことがあるとします。

 

 

わたしたちが売っている

自動車は誰からでも

どこのお店でも買えますから

わたくしじゃなくても良い

わけです。

 

 

そんなとき、

up baseと他社と迷ったときに

その人が参考にと

両社のホームページを見たとします。

 

 

そのときに

社長が毎日ブログ書いてたら

「こいつ、頭おかしいな」って

なりません??(笑)

 

 

おかしいというか

筋が通ってるなあとか

生半可な気持ちで

やってないなって。

 

 

自分が見比べる側の

立場なら思います。

 

 

継続しているのって

すごいなあって。

 

 

その継続をひけらかす

ためではないですが

意志の強さや真面目さは

見てほしいなあと

思っています。

 

 

煉獄さんの言葉でいう

「心を燃やせ。

責務を全うする。」

ですね!

 

 

わたくしのブログで

有益な情報やお得なものは

ほぼ無いので(笑)、

勉強ならyoutube見た方がいいし、

でもこうやってブログを

読んでいただけるのは

ありがたいですね。

 

 

死ぬまで書けるものかしら?(笑)

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

また明日!