(1197)

 

どーも、おはようございます。

 

 

新しい週が始まりました。

今週もはりきっていきましょう!

 

 

さて、昨日は休みでしたが

新車納車があり、ほぼ

仕事していました。

 

 

以前ブログに

書いたように

新車の場合

安全装置が付いているため

その説明を入れると

約1時間~

1時間半ほど

時間を要します。

 

 

安全装置のことですから

大事ですし、省略する

わけにはいきません。

 

 

昨日もそんな感じで

納車させていただいたのですが

どのお客様も

今まで乗ってた車、

要は手放す方の車ですね。

 

 

その車に別れを

惜しみながら

感謝してたんですね。

 

 

「今までありがとう」って

車体をなでなでしたり、

 

 

「守ってくれてありがとう」って。

 

 

(*画像は愛車との別れを悲しむ伊藤かずえさん

 伊藤さんのお車はリフレッシュ作業へ)

 

 

これはわたくしも

思いますが本当に

大事なことで車に

感謝ですよね。

 

 

そのお客様と車の

やりとりみて

わたくし、いつも

泣きそうになりますが

 

 

愛車はどんなときだって

あなたを守ってくれています。

 

 

雨、風、酷暑、極寒。

 

 

あなたと

あなたの家族を

目的地に運ぶために

健気に働いて

くれています。

 

 

事故があったら

あったで、車体を

犠牲にして

傷つき、あなたを

ケガから守ってくれています。

 

 

しかも、下取った

あとは、ほぼ解体になることが

多く、そのまま命を

全うすることになります。

 

 

そう考えると

感謝の気持ちしか

ないわけで、新しい

車を買うと必ず別れが

きます。

 

 

さみしいですけどね。

 

 

昨日最後に納車した

ご夫妻は、今まで乗っていた

車と記念撮影していました。

 

 

いい写真だったなあ。

 

 

車とともに家族も

成長すると思うんです。

 

 

お子様が小さかったら

乗り換えるときには

もう中学生になってて

スライドドアいらなく

なってるとか、

 

 

生活の一部になり

あなたの生活を

支えています。

 

 

自分が車を提案する

ときにも、キャッチコピーに

あるように

 

 

クルマと暮らしの発進基地として

両方を提案していける

会社を心掛けたいものです。

 

 

前の車との別れは

さみしいですが

新しい車との生活を

大事にして

安全運転でおすごしください。

 

 

そして車に

日々の感謝を!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!