(1188)

 

どーも、こんばんは!

 

 

更新遅くなりました。

 

 

今日も本来なら

休みでしたが

結局ずっと会社に

いましたね(笑)。

 

 

明日もまたそんな

感じになりそうです。

 

 

明日はこちらの

都合で15時までの

営業なんです。

 

 

申し訳ございません。

 

 

10日に竣工式、

11日リニューアルオープンという

流れです。

 

 

そんな日々ですが

今日のブログは

アメブロ1188日目。

 

 

いつも語呂合わせで

見ちゃいますが

「いいパパ」ですね。

 

 

「いいパパ」って何だろう?

「いいパパ」について

書きたいですが

今日はそっと逸れた話を。

 

 

わたくしの歴史を

振り返りますと

中学2年生のときに

両親が離婚しました。

 

 

そのことはまた

別で書きたいなあと

思いますが、

 

 

両親が離婚後、

父親が婿養子だったので

父親が出て行き、

祖父、祖母、母の

系統である上口家に

わたし含め兄弟が残りました。

 

 

ですので、祖父が

ほぼ父親みたいな存在で

中学、高校とわたしは

すごしました。

 

 

そんな祖父は

後継ぎだと思っていた

義理の息子(わたしの父)が

居なくなったことで

 

 

わたしが

高校生のときに

祖父が聞いてきました。

 

 

上口モータースを

「継ぐか、継がないか」ですね。

 

 

自分に父が存在してたら

わたしは違う道を進んでいたかも

しれません。

 

 

祖父がさみしそうにというか

もし、わたしが継がなかったら

もったいないなあという

ニュアンスのことを

言ったと思います。

 

 

それは歴史であり

お客さまであり

今まで築き上げて

きたものですね。

 

 

祖父は地位や名誉等は

気にしない人でしたから

純粋にお客さまを

引き継いでほしいという

思いだったと思います。

 

 

自分はそれをみて

祖父の期待に応えるべく

後継者になるのを

決めたことを

今でも覚えています。

 

 

そこからもう

何年たったのでしょうか。

 

 

28年ほど前ですね。

 

 

それから時が流れて

16年前に代表として

ようやく祖父を安心

させられたかなあと

思います。

 

 

いいパパっていうより

祖父はいい父親でした。

 

 

そんな自分も43歳(今年44)になり

ようやく思い描いたものに

一歩進めたと思います。

 

 

まだまだ満足は

していません。

 

 

まだまだ理想の

形でもありません。

 

 

up baseになって、

ようやく新たなスタートです。

 

 

 

 

いつまでも

初心忘れるべからず

がんばっていきたいものです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!