(1184)

 

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日はブログ更新が

夜になりました。

昨夜が寝るのが

遅かったので

睡眠を重視しました。

 

 

そんな中、朝から

北朝鮮がミサイルを

発射し、テレビが

それ一色でしたね。

 

 

そのテレビ見てて思いましたが

ミサイル飛んできてるのに

どうしようもないですよね~。

 

 

どこか耐ミサイルの場所があるわけじゃないし

ましてやアラートの対象地域で

ある人たちは

「何すればいいんだろう?」って

なってそうだなって思いました。

 

 

無事?太平洋に

落ちたようで

何事もなくよかったです。

 

 

さて、2日連続

野球ネタになりますが

今日はヤクルト

村上選手のこと!

 

 

夏にも一度

ブログで書かせて

いただきました。

(5打席連続ホームラン!)

 

 

今回はみなさんご存じ、

日本人では最多となる

シーズン中のホームラン数で

あの王さんを越えて

1年間に56本の

ホームランを打ちました。

 

 

 

 

とうとう来ましたね!

 

 

55号で日本記録に

並んだときに

「もっといくのでは??」という

期待がありましたが

 

 

61打席ぶりに

しかも最終戦の

最終打席に出たわけです。

 

 

すごいですよね~。

 

 

もってますね~。

 

 

かつ、最年少で三冠王!!

 

 

個人的には

最年少で三冠王が

すごいなあと

感じています。

 

 

ホームラン王も

もちろんすごいですが、

三冠王って

バランスがよいというか

4番打者に求められる

すべての要素が

詰まっているので

もう、ただただ驚くばかり。

 

 

 

 

 

新聞には村上選手の

バットを作っている

職人さんの話が記載

ありましたが

 

 

村上選手は非常に道具を大切に

するそうです。

 

 

そういうところも

大切なことですね。

 

 

若干22歳の若者ですが

1年を通して

5打席連続ホームラン、

日本人最多ホームラン、

最年少三冠王、

ヤクルトリーグ2連覇とか

話題豊富に楽しませて

いただきました。

 

 

このあとも

クライマックスシリーズや

日本シリーズつづきますので

要チェックです!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!