(1174)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は連休で

わたくしは休みでした。

家族でお出かけでした。

 

 

さて、キャンプネタが

続きますが

あと2話ほどかな(笑)。

キャンプ興味ない方

申し訳ないです。

 

 

さて、今年2回目の

キャンプは夏に行った

三国国民休暇村。

 

 

(*こうやってみるとタープがテント本体にかぶりすぎですね!日よけのつもりでかぶせましたが

そもそも木陰で日陰たくさんありました(笑))

 

 

 

 

実はこの場所は

予約は今まで4回ほど

しているのですが

 

 

悪天候

台風

コロナでの緊急事態宣言

 

 

などといつも

ぶつかり、

今年の夏、ようやく

行けたキャンプ場。

 

 

結果・・・

 

 

 

めちゃくちゃよかった!!

 

 

 

ここはたけくらべと

違って先に欠点書いておきます。

 

 

①携帯電話の電波が弱い!

②キャンプ場だけど料金高め

 

 

わたくしが感じた欠点は

これぐらいかな~。

 

 

グーグルの口コミを見て

思い出したのは

炭を捨てる場所が遠いって

いうのはありました!

 

 

 

という欠点があれど

小学生までの

お子様がいるご家族は

ぜひ行ってほしいキャンプ場。

 

 

わたくしが

気に入ったポイント

 

 

理由①

各サイトにシンク、水道がある(電源も)

 

 

理由②

海が近く、海水浴に行ける(車がおすすめ)

 

 

理由③

大浴場、プールがある!

 

 

理由④

虫好きにはたまらないロケーション

 

 

理由⑤

シャワーやトイレがキレイ、数も多い

 

 

理由⑥

コインランドリーもある!

 

 

理由⑦

買い忘れても

近くにコンビニ、ドラッグストアなどあり

 

 

理由⑧

木がいい感じに生えて

木陰を作ってくれる

 

 

理由⑨

周りに水族館、東尋坊、

海水浴場と遊びまくれる

 

 

理由⑩

ゴミを捨てて帰られる

 

 

このようにざっと

思い出しただけでも

良かった理由があります。

 

 

また来年も行きたいなあ

と思っていますが

人気のため予約が

取りづらい!

 

 

海やプールで

遊べる夏の時期が

おすすめです。

 

 

あーーー!

回想録を書いていたら

キャンプ行きたくなってきたーーー!

 

 

今年はもう厳しいかもしれませんが

また来年、予約取っていこう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!