(1117)

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日は福井県の

高校野球の決勝が

行われました。

 

 

わたくしの母校である

北陸高校が久々の

決勝ということで

応援していましたが

8-4で惜しくも負けました。

 

 

 

 

ちょうど昼休憩中に

後半の6回ぐらいでしたので

見られたのですが(すでに8-3)、

ヒットも6回以降毎回出て

ヒット数も気比より多く、

うまく繋がれば

逆転の可能性ありましたね。

 

 

わたくしも

最後まであきらめずに

応援していました。

高校野球って

プロと違って

1つのプレーを境に

劇的に流れが

変わることありますもんね。

 

 

全国切符を手に入れた

敦賀気比さんは

甲子園でも勝ち上がってほしいですね。

 

 

選手のみなさま、本当に

暑い中おつかれさまでした!

 

 

さて、話はまったく

変わりますが

仙台の大阪王将のお話みなさん

知っていますでしょうか?

 

 

簡単に言うと、

バイトで採用された子が

あまりに職場環境が

不衛生で、店側に指摘

したけど受け入れられず

退職後、ツイッターで

さらしたというもの。

 

 

 

 

このニュース見ると

ちょっとびっくりしますね・・・。

 

 

すべての飲食店が

このレベルだとは思わないし、

ゴキブリが出るのは

飲食店だと仕方ないとは

思いますが

その対応と動物を飼っていたり

保健所も含めての

対応とか・・・

 

 

自分が行っていた

行きつけの店だったら

と思うと怖いですね。

 

 

飲食店は清潔にしている、

という前提というか

キレイだろうという

思いで行ってますので

こういう告発が出てくるのも

現代ならではの

案件だなあと思います。

 

 

昔ならSNSもないし

泣き寝入りだった

だろうなあと思います。

 

 

お店側の清潔意識が

大事ですね。

 

 

妻ともこの記事の

話をしていましたが、

結局は自宅での食事が

一番信頼できるって

なりますが・・・

たまに外食行きたく

なりますよね~。

 

 

あ、今日のお昼は

外食だ・・・(笑)。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!