(1119)

 

どーも、こんばんは!

 

 

日曜日ぶんです。

 

 

さて、今日は

子供の用事もなく

休みだったのですが

年を重ねると

若い時ほど回復が遅く、

疲れを感じます(笑)。

 

 

休み時もゆっくりすごしたく

なりますね。

 

 

そんな中

こんな記事を読みました。

↓↓↓

 

 

 

 

わたくし、お笑いは

好きな方だと

思っておりまして、

 

 

巷で有名な

賞レースは

見るようにしています。

(見落としもありますが)

 

 

そんな中で

漫才の1位を

決めるM-1は

有名ですね。

 

 

漫才師さんの

人生を大きく

変えるものですね。

 

 

記事にあるように

「錦鯉」さんは

遅咲きのお笑いコンビ。

 

 

年齢も44歳の渡辺さんと

50歳の長谷川さん。

 

 

わたくしの髪型は

長谷川さんに似ていますが

年齢は渡辺さんといっしょ。

同世代なんです。

 

 

M-1で優勝したときの

ブログにも書きましたが

同世代であり、遅咲きの

コンビの優勝に感動しました。

 

 

お笑い番組なのに

涙って微妙ですが

そこからの錦鯉さんの

活躍はみなさまも

ご存じのとおり。

 

 

ただ記事にあるような

実力の差を体感するとか

謙虚に自分たちのレベルを

あげようというのは

共感できます。

 

 

 

 

わたくしも43歳。

 

 

28歳から代表になり

商売を続けていますが

まだまだ自分のレベルを

上げていく必要は感じますし、

謙虚にやっていかないと

いけないと思います。

 

 

ただ、その前に

立ちはだかるのは

冒頭に書いたような

年齢である「老い」。

 

 

「43歳で「老い」って

言うなや~」って

先輩方からつっこまれ

そうですが

 

 

やはり20代、30代とは

明らかに体力は

落ちています。

 

 

昔は夜中まで

仕事していましたが

このブログのために

朝5時に起床で、

22時には眠くなります(笑)。

 

 

 

気力は自社の

リニューアルに向けて

充分ですが

その気力も落とさず

積極的にいきたいものです。

 

 

自分を奮い立たせるものには

いくつかありますが

似た世代の頑張りを見るのも

その1つ。

 

 

年齢のせい、って

しないよう、常に自分を

成長させる意識を

していきましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!