(1115)

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日はプロ野球の

オールスターやってましたね!

 

 

そして日中は母校が準決勝を

戦っていまして、見事勝ちました!

次の決勝で勝つと

久々に甲子園!!

 

 

楽しみです!

 

 

さて、ここ最近

思うのが断捨離について。

 

 

43歳になり

人生80年としても

折り返しは越えて

いるわけで、

 

 

自分の部屋を

見渡した時に

いらないものが

多すぎるってふと

思いまして・・・(汗)、

すこしずつ減らしていかないと

いけないなあと。

 

 

(*わたしの部屋ではなく、ネットより こういう

すっきりがいいなあ・・・)

 

 

 

もし、わたくしが

突然死なんか

しようもんなら

家族大変だろうなあと

思います。

 

 

みなさんはどうされていますか?

 

 

整理しようと思うと

時間は必要で、毎週

休みのときにコツコツ

やるしかないなあと

思っています。

 

 

本や雑誌、

服、小物などですね。

特に昔読んだ

ビジネス書とか

数が多い・・・。

 

 

恥ずかしながら

服もシンプルな無地の

Tシャツが一番楽やな~って

思ったり、

 

 

着ていない服が

あることの申し訳なさというか

もったいないなあと。

 

 

捨てるのはかわいそうなので

リサイクルショップなどに

売るとか、モノが

次の人生?を送れるように

してあげたいなあと思います。

 

 

モノも使われて

効果を発揮しますし、

それを使わずに置いておくと

役目を果たせません。

 

 

車で考えると

いらなくなった

タイヤとか家に

溜まりがちですね。

 

 

タイヤの場合、

燃えないゴミには

捨てられなく

産業廃棄物扱いに

なるので、処分も困ります。

気を付けてください!

 

 

我々車屋さんか

タイヤ屋さんに

持ってきていただければ

有料ではありますが

処分いたします。

 

 

いらないものを

リサイクルショップに出すか

廃棄することで

家もすっきりします。

 

 

心もリフレッシュ。

 

 

ということで、

これから休みの日に

ちょこちょこ断捨離を

していきます!

 

 

みなさまも、身の回りのものを

見直したらいかがでしょうか?

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!