(1059)

 

どーも、こんばんは!

 

 

更新遅くなりました。

31日ぶんのブログです。

 

 

昨日は月曜なのに

帰りが遅くなり、

朝にブログ更新して

おいてよかったです。

 

 

さて、明日から

当社はエアコンの

キャンペーンが

スタートします。

 

 

先日、ネットでの

自宅エアコンの

メンテナンスの

記事をみて

思い出しました!

 

 

家のエアコンも

使い始めますが

同じく車のエアコンも

使い始める時期。

 

 

5月でも先週は

30度近い気温を

記録していたので

なおさらです。

 

 

今回のキャンペーンは

毎年行っているものと

ちょっと違いまして、

①エアコンガスクリーニング

②エアコン臭い消臭スプレー

③エアコンフィルター

 

 

という従来のものに

プラスしまして、

エバポレーターを

直接洗浄というのを

追加しました。

 

 

エバポレーターって

なんぞや?

 

 

っていう方に

下の絵を見ていただくと

わかると思いますが

室内にある部品で、

 

 

 

 

そこに冷えたエアコンガスが

霧状になって

網目状のフィンの間を

空気が通ることで

冷やされ、冷たい風が

出てくる仕組みになっています。

 

 

 

(*エバポレーターの写真 ネットより)

 

 

そのエバポレーターが

冷えによる水滴が付いたり

どうしてもカビが発生しやすいんです。

 

 

そのカビが

臭いの原因になり

車のエアコンの風が

臭くなります。

 

 

今まではこのエバポレーターを

直接洗おうと思うと

車から外して洗浄だったのですが、

場所が大変なところに

付いているので、外す工賃

だけでも数万円かかる

作業でした。

 

 

それがエバポレーターを外さず、

直接洗えることが

できるようになったので

今回はそれをキャンペーンに

入れました!

 

 

 

 

明日から通常のキャンペーンも

含め、上のチラシのキャンペーンも

始まりますので

エアコンの臭いが気になる方は

ぜひお試しあれ!

 

 

駆け足での

紹介になりましたが

明日のブログでも

また書こうかな。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!