(1036)

 

どーも、こんにちは!

 

 

今日は子供の用事で

おでかけと愛犬の

お葬式、母の日、

デスクワークと

てんこ盛り。

忙しい休日です。

 

 

天気がいいから

すごしやすいですね。

 

 

さて、長いGWの

人は今日で最終日ですね。

 

 

GWいかがでしたか?

 

 

3年ぶりに全国

どこにも制限がない

GWでしたね。

 

 

わたくしは

ブログで記載の

とおり特に遠出は

なかったのですが

県内の観光地に

でかけました。

 

 

松島水族館です。

 

 

ベタっちゃベタですが

最近ニュースになった

ダイオウイカの

展示もあり、見たかったのと

子供が生き物好きなので

行ってきました。

 

 

たしか昨年も

行ってたような

気がしますが

今年は混み具合は

すごかったですね。

 

 

だけど、そういう

混んでいる光景をみて

安心するというか

うれしいなあという

感想を持ちました。

 

 

写真添付しますが

イルカショーも

立ち見、満席でしたからね。

 

 

(*満席のイルカショー わたくし立ち見でした

相変わらずイルカがかわいかった!!)

 

 

どうしても

経営者視点で

見ちゃうわけですが

満席かつ、人が水族館内で

溢れることで

しっかり収益取れるなあと

安心しちゃいます(笑)。

 

 

水族館ってたくさんの

生物がいて、スタッフさんもいて

餌代はじめ、設備の

維持管理も相当かかると

思うんです。

 

 

それをわたしたち

お客様が行くことで

軽減できますし、

地域の発展につながると

思います。

 

 

中で雇用されている人も

安心しますし、

収益がでれば、

より人が楽しむことに

投資ができます。

 

 

地元の水族館が

地道ながらも

発展してくれると

うれしいです。

 

 

松島水族館は小さいけど

子供の体験コーナーが

けっこうあるので

わたくしは好きですね~。

 

 

小さいからこそできる、

特色を出すというのが

地域に選ばれるコツかと

思います。

 

 

うちの会社も地域でコツコツ。

 

 

ディーラーさんでは

できないことを

やっていきたいなあと

思います。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!