(1026)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日はGW前の

最終営業日でした。

 

 

1年の3分の1が

終了しましたが

車業界は繁忙期のため

粗利のボリュームとしては

3分の1以上ある

この4か月です。

 

 

コロナ禍で

ずっと200人前後が

陽性者が出ている中で

当社は今のところ

スタッフさんが直接

コロナに感染はなく、

 

 

繁忙期も

みんなで挑めたのは

非常に大きな出来事でした。

 

 

昨日も書いたように

いつ、だれが感染しても

おかしくない状況で

誰一人欠けることなく

進めたのは奇跡に

近いと思っています。

 

 

本当に感謝。

 

 

そんな中、

本日、46年当社を

勤めていただいた

スタッフさんの送別会を

行いました。

 

 

46年ですよー!

 

 

ありがたいことです。

 

 

西暦でみると

1976年。

 

 

ネットで調べました。

 

 

ロッキード事件

「記憶にございません」

およげたいやきくん

 

 

の年でした。

 

 

わたくしも生まれていないので

名前や出来事は聞いたことが

ある程度の知識・・・。

 

 

最近、終身雇用自体の

存在が薄れている

世の中ですが、

 

 

46年務めあげて

いただいたのは

感謝の気持ちしか

ございません。

 

 

わたくしが

自社に入社したときは

営業部長として

手腕を振るわれていました。

 

 

その後60歳で

役職を交代し、

わたしたちの世代に

なったわけですが

年数が長いので

お客様もたくさんいまして

引継ぎも大切。

 

 

その後任を

別のスタッフが

行いますが

わたしも含めて

お客様に感謝の意と

サポートをしっかり

していかなければ

なりません。

 

 

46年という歴史を感じつつ

次のステップですね。

 

 

営業スタッフのお客様は

個人に着くことはもちろん

理解しています。

 

 

「〇〇さんじゃないとやだ」

「〇〇さんにお願いしたい」

 

 

そう言われるかもしれません。

 

 

なので、残された

わたしたちのプレッシャーも

ありますが、おもてなしの

心は負けないですし

次の世代のつながりを

作っていきたいですね。

 

 

46年間、本当に

ありがとうございました。

 

 

そしてお疲れさまでした。

これからはゆっくりと

第2の人生をお過ごしください。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!

 

 

当社は明日から5月5日までお休みいただきます。

安全運転でお過ごしください。