(1024)

 

どーも、こんばんは!

 

 

火曜日ぶんの

ブログです。

 

 

さて、値上げの

波がすこしずつ

来ていますね。

 

 

車でいうと

オイル、バッテリー

タイヤ、ホイール、

部品の値上げが

きております

(こうやってみると、

ほぼ全部じゃん・・・・)

 

 

生活面でも

さまざまなものが

値上がり傾向です。

 

 

そんなお金の話ですが

微妙に笑えないのが

ウクライナの

外務省がツイッターで

出した支援感謝の動画に

「日本の名前がない!」

とザワついている件。

 

 

 

 

 

 

わたくしアカウントは

あるけどほぼ

ツイッターはしていないので

ニュースでこの内容を

知りました。

 

 

日本としては

びっくりですよね!

 

 

370億円の

支援が多いか

少ないかは

他の国の支援金額が

わからないので

比較できないですが

 

 

額だけでみると

いい金額だな~と

思います。

 

 

名前が無いのは

さみしいなあと

思いながらも

見返りを求めるもの

でもないのかなとも

思いました。

 

 

寄付であったり、

支援金は

その相手を思っての

行為なので、

 

 

その相手に対して

自分の善意を

何かで返せ!っていうのは

おかしいなあと

感じます。

 

 

名前がなかったのは

何かのミスか

日本側の記者会見で言っていたように

「軍事的支援した国しか

載らない」というのも

あるかもしれません。

(外務省が事実確認中)

 

 

いずれにしても

今回の件じゃなくても

仕事でも

私生活でも

見返りは求めないこと。

 

 

寄付じゃなくても

なんでも。

 

 

じゃないと

なんで〇〇したのに

〇〇してもらえないんだ?

 

〇〇したのに

〇〇無いの??

 

 

っていちいち

気になるし、細かいこと

気にしてたら

気が持ちません。

 

 

 

 

ってわたくしは

思っています。

 

 

自分の好意で

自分の意志で

しているから

周りの反応は

気にしないこと!

 

 

のびのび生きよう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!