(1017)

 

どーも、おはようございます!

 

 

日曜のことですが

またロッテの佐々木投手が

すごかったですね!

 

 

8回までパーフェクト

ピッチング。

 

 

9回は投げさせず

そのまま降板になりました。

 

 

最終判断は

監督ですので

わたしたちは

外野として特に

言うことないですが

すごいですよね。

 

 

次のピッチングが

また楽しみですね。

 

 

さて、また発表が

ありましたが

トヨタさんの減産の発表。

 

 

 

 

 

5月は計画から

さらに10万台を減産し、

トータル75万台。

 

 

半導体不足での

影響です。

 

 

2020年後半、

カーナビへの

半導体不足が

スタートで、

昨年もずっと不足が

つづきもう1年以上

たつのではないでしょうか。

 

 

出口の見えない

納期の長さが

短くなることはなく、

オーダーを入れていても

さらにさらに

延びていってます。

 

 

そんな中、

中国上海での

ロックダウンも

3週間になり

こちらも電装品に

影響が出ると

メーカーさんから

先日報告がありました。

 

 

ヒィーーー!!

 

 

追い打ちをかけるな~。

 

 

またナビが

入荷しづらく

なるやんか~。

 

 

と、このように

車もなかなか

入ってきませんので

気長に待つしかありません。

 

 

オーダーして1か月で

入荷するとか夢みたいな

時期が懐かしい・・・。

 

 

今は軽自動車でも

3~6か月。

 

 

今注文しても

季節は秋ですからね~。

冬タイヤも考えないと

いけない季節に

なっちゃってます。

 

 

毎度毎度書きますが

車検満期がめどで

ご購入のお客様は

逆算でいけるので

問題ないのですが、

 

 

急な故障や

事故で購入しなくちゃ!

ってなったお客様が

ご苦労されます。

 

 

故障しないでね!って

言ってもこればっかりは

メカニカルなこと

なので予想できませんし、

「運」レベルの話に

なってきちゃいます。

 

 

事故も含めて

起きないことを願うばかり。

 

 

世界経済が今まで

何もなかった時のように

早く戻ってほしいものです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!