(1014)

 

どーも、こんばんは!

 

 

今日は仕事でした。

ご来店いただいたみなさま

ありがとうございました。

 

 

天気は回復しましたが

風も強く寒かったですね。

 

 

さて、夜にブログを

書いていますが

子供とドラゴンボールの

映画を見ながら書いています。

 

 

43歳のおっさんが

子供とドラゴンボールを

いっしょに見られるって

うれしいですよね。

 

 

ドラゴンボールの

ネタは過去に1度

ブログに書いたことありますが

その時も書いたのは

30年以上たったのに

世代を越えて人気があることを

題材にして書いたような・・・。

 

 

ドラゴンボールは

わたくしが子供のときから

連載やアニメが

スタートし、自分の

子供時代とともに

いっしょにすごしてきた

漫画、アニメですね。

 

 

そんなドラゴンボールが

途中で「Z」や「GT」など

いろいろ名前と世代を

変えながら世代を越えつつ

親しまれてきました。

 

 

妹の子が小さいときに

ドラゴンボールを

見ていただけでも

びっくりしたのに

 

 

自分の5歳の子まで

一緒にドラゴンボールを

見られるとは思ってもいなく

うれしいもんです。

 

 

さきほどちょうど映画が

終わりましたが、子供は

寝ずに見られたようです。

 

 

その映画中で

見たことない

赤いスーパーサイヤ人が

出てきて思わず

グーグルで検索

しちゃいました(笑)。

 

 

(*スーパーサイヤ人! ネットより)

 

 

 

そしたら

スーパーサイヤ人の

ラインナップが出ていまして

 

(下にいくほど強くなる)

 

 

スーパーサイヤ人

↓↓↓

スーパーサイヤ人2

↓↓↓

スーパーサイヤ人3

↓↓↓

スーパーサイヤ人4

↓↓↓

スーパーサイヤ人ゴッド

↓↓↓

スーパーサイヤ人ブルー

 

 

 

 

何個あんねん!!!!(笑)

 

 

 

とか、

伝説ちゃうんか!!!!

と思わず心の中で

つっこみ入れたのは

言うまでもありません。

 

 

 

わたくしが

子供時代に

ジャンプで読んだり、

アニメで動く映像として

孫悟空VSフリーザ戦にて

初めてスーパーサイヤ人に

なった姿をみたときの

純粋な衝撃をもてあそぶな!!

(いまだにあの衝撃は忘れません)

 

 

ってツッコミたくなるような

「スーパーサイヤ人の

バーゲンセール」状態。

↑↑↑

過去のベジータのセリフ(笑)

 

 

そんなに簡単に

伝説のスーパーサイヤ人を

安易に進化させないで!って

思っちゃった・・・(笑)。

 

 

どれだけ子供のときに

自分もスーパーサイヤ人に

なりたいって思ったことか!(笑)

 

 

かっこいいですよね~。

 

 

いろんなスーパーサイヤ人

ラインナップが増えても

一番最初の形態である

スーパーサイヤ人が

一番好き。

 

 

あとアニメ時の

あの効果音。

 

 

ということで

ドラゴンボールは

今年新作映画が

くるようです。

 

 

楽しみですね!

 

 

世代を越えて

愛されるのは本当にすごい。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!