(1005)

 

どーも、おはようございます!

 

 

昨日のブログは

番組改編のことを書きました。

 

 

今日は番組ではなく

リアルな街並みのことを。

 

 

うちの近所に

元々ほっかほっか亭?

ホットモット?という

お弁当屋さんがあり、

けっこう人も入っていた

記憶があります。

 

 

個人的にも

お昼に弁当が

必要なときに

ちょっと買いにいくとか

重宝していました。

 

 

住宅街のど真ん中ということで

業績は悪くなかったのでは

ないかと思います。

 

 

それが急になくなり

一旦、流行りの

コインランドリーに

業態変化。

 

 

経営者が同じかどうかは

わかりませんが

これも住宅街の

ど真ん中で

いいなあと思っていました。

 

 

ただ、我が家は

あまり使わないので

流行っていたかどうかは

わかりません。

 

 

そしたら、その

コインランドリーも

無くなり・・・

 

 

次はからあげ専門店!!

 

 

(*写真はイメージです)

 

 

キターーーー!!(笑)

 

 

とは言いながら

唐揚げがめちゃくちゃ

好きでもありません。

 

 

どこの唐揚げも

そんなに味変わらないやろ?

って思ってしまう

食わず嫌いの偏屈王(笑)。

 

 

カレーライスもそうじゃないですかー。

 

 

カレーライスって

それぞれの特色はあれど

どこで食べてもカレーライス。

 

 

唐揚げも同じかと

おもっちゃうタイプです。

 

 

妻が作る唐揚げが

一番うまい、って

言ってしまうぐらい。

 

 

しかーし!!

そこで登場の

唐揚げ専門店!!

 

 

今までいろんな場所に

いろんな唐揚げ屋さんが

オープンしていました。

 

 

わたくし、そこにあえて

入ろうとは思いませんでした。

なぜなら・・・

唐揚げだから・・・。

 

 

とはいいつつも

こんな近くにオープンしたら

唐揚げ食べるしかないっしょ!!

 

 

オープン前から楽しみです。

(オープンは明日のようです)

そもそもお店の名前もまだ

よくわかっていませんが

同じ地域にあるお店として

ずっとあってくれるといいなあと

思います。

 

 

ただ、飲食って流行りすたりが

早いので、そこに負けずに

常に新しいアイデアで

乗り切ってほしいものです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!