(998)

 

どーも、おはようございます!

 

 

アメブロ1000日まであと2日!

節目ですね。

 

 

さて、今日は年度末の月末。

泣いても笑っても

令和3年度の最終日。

 

 

と言っても当社は

決算が3月でもないので

メーカーさんほど関係なく(笑)、

普段どおりの月末です。

 

 

そんな中

本日悲しくもあり

おめでたいことでも

ありますが、

 

 

46年当社で

働いていただいた

スタッフさんが

退職となる日です。

 

 

46年間ですよ!!

 

 

すごいですよね。

感謝の気持ちで

いっぱいです。

 

 

46年っていうと

わたくしの人生よりも

長く、当社にいて

いただいています。

 

 

この目まぐるしく

変わる世の中で

ずっと当社にて

献身的にお仕事を

していただいたことに

本当にありがたいなあと

思うわけです。

 

 

28歳でわたくしが

代表になり、

若気の至りで

いろいろ試行錯誤

していく中で

 

 

人のありがたみを

知ったのは

だいぶ経ってから。

 

 

若いときは

「人はどこにでもいる」

 

 

って生意気な

態度だったと思います。

 

 

しかし、会社を

運営していく中で

 

 

中小企業の場合

「人」しか宝が無いんです。

 

 

大企業に比べて

お金があるわけでもない。

技術が飛びぬけているわけでもない。

けっしてきらびやかでもない。

 

 

それでも

当社を選んで

いただけるのは

「人」とのつながりが

ほぼほぼの理由を

占めています。

 

 

〇〇さんがいるから。

 

 

とはいえ、

会社も継続していくものなので

代々引き継いでいかないと

いかないわけです。

 

 

今回、46年務めあげた

Mさんのお客様を

全力で支えるとともに

恩返しをしつつ

また新たな当社の

魅力を出していけたらと

思っています。

 

 

劇的に世の中は変わってきています。

 

 

当社も今年、大きく変わります。

 

 

変えるべきところ、

変えないところ、

うまく調和しながら

やっていきます。

 

 

最後に、46年という

長きに渡って働いていただいた

Mさんに感謝するとともに

Mさんについてきていただいた

多くのお客様にも

感謝御礼申し上げます。

 

 

本当に今までありがとうございました。

 

 

これからも当社をどうぞよろしくお願いいたします。

全力でサポートしてまいります。

 

 

(*写真はイメージです)

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!