(997)

 

どーも、おはようございます!

 

 

寝不足で眠い・・・。

 

 

さて、いよいよ

年度末に近づいてきました。

 

 

この時期いつも

自動車税が1つ

ポイントになります。

 

 

3月31日をまたいだ時点で

自動車税支払い対象に

なりますので、自動車税を

止めたい人は今日か

明日中に抹消手続きを

しないといけません。

 

 

軽自動車以外の

普通車は月割りで

自動車税が戻ってきますので

間に合わない人は

一度令和4年度の

自動車税を納めて

のちに廃車手続きを

していきましょう。

(自動車税の支払い期限は

5月31日です)

 

 

ってこのブログを

書いていて改めて

思いましたが

自動車って税金かかることが

多いですよね。

 

 

・毎年払う自動車税

・車検ごとに払う重量税

・購入時に払う環境性能税

・消費税

・車の燃料入れると発生、ガソリン税

 

 

税金とは違いますが

・強制保険と言われる自賠責保険

・車検ごとの印紙代

・車庫証明提出時の県証紙

 

 

このように

さまざまなものが取られます。

 

 

あ、取られるっていう言い方良くない(笑)。

納めます。

 

 

法人会会員として

税の大切さを子供たちに

伝える身としては

言い方気を付けないと・・・。

 

 

それらは車を乗る人が

それぞれに負担をし、

貴重な財源となっていきます。

 

 

納める身としては

有効かつ大切に

使ってほしいですね。

 

 

そんな中、話変わって未来的な記事を発見!

 

 

 

 

各自動車メーカーおよび

新興メーカーは

未来のことで

「空飛ぶ車」を考えていない

わけじゃないと思います。

 

 

昨日もたまたま新庄監督が

ド派手に大きなドローンで

空を飛んでいましたが

空飛ぶ車は夢ではなく

未来には現実のものとなりそうです。

 

 

現在の人口が減っていく中で

空を利用する利点って

そこまで無いですが

(空には渋滞がないという

利点のみ!?)

 

 

過去の漫画をみると

空飛ぶ車はいろいろ

描かれ、自然と

自分も想像できます。

 

 

(*ドラゴンボールでの空飛ぶ車イメージ)

 

 

スズキさんが記事にあるように

インドでのシェアトップを活かし、

面白い空飛ぶ車を

作ってくれるのも夢がありますね。

 

 

この記事に期待しましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!