(996)

 

どーも、おはようございます!

 

 

毎日花粉症との

戦いですね・・・。

 

 

さて、昨日は

わたくしが通った

トヨタの整備学校の

ことを書きました。

 

 

今日もその続きを

書こうと思いますが

そもそもの正式名が

「トヨタ名古屋自動車大学校」。

 

 

 

わたくしがいたときから

名前は変わっています。

 

 

昨日も書いたように

トヨタ自動車の直系で

愛知以外にも

東京、神戸にもあります。

 

 

わたくしは福井なので

ちょっと近い愛知県へ。

車で2時間半ほどでした。

 

 

ほぼみなさん寮に

入りますが

わたくしは

大学生だった

こともあり一人暮らしを

していました。

(生意気!(笑))

 

 

大学時代から

1人暮らしなので

自炊生活はしていましたが

このトヨタの学校の時は

友達がみんな寮なので

お金を払って

寮へ夜ごはんを

食べに行っていました(笑)。

 

 

自分で作るより

安価で栄養バランスGOOD!

 

 

お昼ご飯は

学食があるので

こちらもGOOD!

 

 

久々に学校の

名前を検索したら

グーグルの口コミ評価、低っ!!(笑)。

 

 

クリックすると

まあ、不満がいろいろ

書いてありますが

在籍してた子のコメントですね・・・。

 

 

卒業生として

悲しくなる・・・。

 

 

そもそも学校なんて

どこもそうですが

自分で学ぶ意欲が

なければ誰も何も

教えてくれません。

 

 

先生のせいにしようが

施設のせいにしようが

自分のことであり、

自分で乗り切らなければ

意味がありません。

 

 

何のために入ったのか??

 

 

車のことしっかり学ぶため。

トヨタのディーラーに就職するため。

家業を継ぐため。

 

 

人それぞれ

理由があり入ってきています。

 

 

まあ、コメントに入れるのは

どうしても批判的なものが

多くなるので仕方ないですが

コメントに惑わされることなく

自分の夢をかなえるために

選んでください。

 

 

わたし自身は「評価4.5」(笑)。

施設もすばらしかったし

先生もおもしろかった。

仲間もよかったです。

 

 

ただ、活かすも殺すも

自分次第かと。

 

 

自分は車が好きなので

まったく苦にならなかったですし

楽しかったです。

 

 

みんな卒業して

トヨタさんのディーラーに

配属され、続いてる子もいれば

整備士の理想と

現実に悩まされ辞めたり、

 

 

わたくしと同卒年ですと

ベテランスタッフになり

営業に配置転換されてたり

ありますが

 

 

まずは整備士資格を取って

一歩踏み出しましょう!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!